011483

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
かみ物語掲示板




◆ ルミナリエ 投稿者:スーソン ホームページ  引用する 

ご無沙汰しております。
寒さが厳しい状況でしたがルミナリエをみてきました。



2017/12/13(Wed) 20:19:40 [ No.630 ]
◇ Re: ルミナリエ 投稿者:kamii  引用する 

時折パラパラと霰らしきものが降っています。
パッと日が照ったり…

出かけようと思っていたのですが、何となく怖い天気模様なので止めています。
例年通りタイヤは履き替えていません。
「触らぬ神に祟りなし」です(^^)

秋が少なかった分、どんな冬になるのか?
寒がりの私は少々不安です。
子供たちは大喜びです。
スキー場は雪がいっぱいらしいです。

ルミナルエ、有難うございます(^^♪
そちらの音楽入りも見せていただきました\(^o^)/

寒さ厳しき折柄 お身体に気を付けてお過ごしくださいますようお願いします(#^^#)



2017/12/14(Thu) 14:03:20 [ No.631 ]

◆ こんばんは〜 投稿者:hime  引用する 

昨日は暖かくて過ごしやすかったですが今日は何と寒い事
雨がポツリポツリ洗濯物はかわかずです。

そちらの方雪は降ってませんか?
風邪ひいてないですか?

春の個展に続き「鯖街道工房巡り」少しずつ福井に
根が張って来てるように感じます。
もう5年なんか月日の経つのが早い事!!

こちらは孫まごしてます〜
彼方此方行けないけど昨日はあまりにもいいお天気で
新舞子へ
この冬初めてダルマ夕日に出会え嬉しかったです。
写真は今まさにダルマになる瞬間です。

目がわるうなってしまって・・・



2017/12/04(Mon) 16:31:31 [ No.626 ]
◇ Re: こんばんは〜 投稿者:kamii  引用する 

今日はいいお天気で窓越しに日向ぼっこできましたよぉ〜
雪はまだで〜す。

毎年恒例の風邪ひきさん(#^^#)
今年はちょっと楽、筋トレのおかげかな(^^)/

咳は少しで、頭痛だけで終わりそう…
インフルエンザ予防接種してるし…
していても去年は罹ったわ(*_*;
軽かったけど(#^^#)

ダルマ夕日有難う
まごマゴしながらでも行けてるんね♪
良かったわ、見せて下さって有難う〜\(^o^)/

日がどんどん飛んでいくから、今のうちにまごマゴしながらも頑張ろう(^^)/
おめめ、お大事にぃ〜



2017/12/05(Tue) 18:57:40 [ No.627 ]
◇ Re: こんばんは〜 投稿者:あかずきん  引用する 

himeさんぶら下がります〜(^^♪
素晴らしいだるまさん 拝ましてくださいね。

kamiiさん
風邪引きさんなのですか?
早く快癒されますように。
かくいう私もこの時期なので断っていたのですが
隙を狙って忍び込んだ風邪にグズグズ・・・
咳だけでしたが今日出なくなったので全快したようです。(^o^)/

写真は皇帝ヒマワリ
キク科だけあって切り花に重宝する花です。



2017/12/08(Fri) 21:44:20 [ No.628 ]
◇ Re: おはようございます(^^♪ 投稿者:kamii  引用する 

季節の変わり目は毎年悩まされているのですが
今年は結構楽なので\(^o^)/です。

ぼちぼち日本海側気候に慣れたかしら…
今からの雪には、閉じこもり生活ですが(*'▽')

皇帝ひまわり 有難うございます !!
何年も前に姫路の植物園へ皇帝ダリアを見に行った時
隣に皇帝ひまわりがあって、あまりの大きさにびっくりしたものです。
赤ずきんさんちには植えられていていいですね♪

さっき外へ出たら、この冬初めての椿が「おはよう♪」でした。
当方、小さいものばかりです(#^^#)
皇帝ダリアは先っぽを虫に喰われて、新しく蕾が出たものの
寒くなったので花は見られませんでした。。。



2017/12/11(Mon) 11:01:37 [ No.629 ]

◆ ご無沙汰しております 投稿者:佐和  引用する 

kamiiさん♪

今年は秋が短いですね。
先日、結婚記念日旅行と称して小旅行をしてきました。
紅葉も思った程でもなく今年はもう見納めです。

帰路になるので序でに「出石」に寄りました。
何度か行った場所ですがこの日は凄い人出で駐車場も満車でビックリして聞くと「着物祭り」との事。
一週間後に「新そば祭り」だったようです。
出石に寄って実家のお墓参りをして帰阪しましたが行きたい場所の半分も行けませんでした。

一ヶ月チョイで今年は終りますね。
これから寒さが厳しくなりますので風邪などに気を付けて下さいね。



2017/11/25(Sat) 17:48:30 [ No.623 ]
◇ Re: ご無沙汰しております 投稿者:佐和  引用する 

もう一枚、置いて行きますね。

出石では綺麗な紅葉でした。



2017/11/25(Sat) 17:51:13 [ No.624 ]
◇ Re: 寒くなりました〜 投稿者:kamii  引用する 
出石蕎麦食べられましたか(^^)/
美味しいですねっ

「着物祭り」初めて聞きました。
いろんなイベントがあっていいですねぇ〜

先週の土曜日は姉の孫の結婚式で遠出しました。
沢山の結婚式に出ましたが、今回の今様結婚式にはちょっと驚きでした。
もちろん人前のお式で、式も披露宴も初めから終いまで賑やか賑やか…

若い世代になかなかついていけないこの頃です。
あっ、愉しかったんですよ(#^^#)

2017/11/27(Mon) 18:09:52 [ No.625 ]

◆ 寒い〜〜 投稿者:kobuta  引用する 

こちら お天気は良かったですが、寒かったです。

皇帝ダリアがさきはじめました。
この寒さで、この後どうなるか心配です。

「鯖街道手作り工房巡り」拝見しました(やっぱりEdegeではだめでしたが)。
和の感じがすてきですね。

三度三度のお茶ガラがもったいなくて、ふりかけに変身しました。

本当か嘘か、お茶よりも栄養があるんですって。
結構美味しいですよ。



2017/11/19(Sun) 19:41:24 [ No.621 ]
◇ Re: 寒い〜〜 投稿者:kamii  引用する 

ホント寒いです〜〜
こんなに寒かったら我が家のチビ皇帝は無理ですね。
kobutaさんち、花が見られて良かったですね\(^o^)/

Edegeでムービー見られるようにするのが解らないんですよ(*_*;
調べてはいるのですが、私が使っているソフトでは今のところ無理みたい。
ごめんねぇ〜

茶殻のふりかけ、前に作ったことありますよ(^^)/
結構おいしいですよね(*^^*)

大きな鬼柚子頂いたので、マーマレード作りました(^^♪



2017/11/20(Mon) 15:01:47 [ No.622 ]

◆ こんばんは。 投稿者:kobuta  引用する 

皇帝ダリア蕾ができてよかったですね。
皇帝様の新芽だから、皇子ダリアかな。

我が家の皇帝様もまだ蕾難し固しです。
咲く前に寒さに負けるかも。

今日、澤田ふじ子さんの「銭取り橋」読んだところです。
鯖街道の朽木あたりの難所に橋を架ける話ですが、
食事の前の「いただきます」の意味が、改めてわかりました。

知り合いのお庭の「くちなし」に実がついてました。



2017/11/14(Tue) 20:45:12 [ No.619 ]
◇ Re: こんばんは。 投稿者:kamii  引用する 

きれいなクチナシだこと !!

3年前に苗買って植えたけど、全然大きくなりません。
葉っぱは殆ど虫に喰われて…(^^ゞ
最近緑の葉っぱが元気そうです、来年は咲くかも…(^^♪

最近全然本読んでいません。
目の調子が良くないから…なんて言い訳しています(#^^#)

先日「鯖街道手作り工房巡り」なるイベントがありました。
ふるさとまつりの一環みたいです。
頼まれて参加させていただきました♪

うっかり写真撮ってなかったので、頂いた写真でアップしてみました。



2017/11/16(Thu) 17:27:56 [ No.620 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -